減塩料理【マスタローKitchen】

減塩調味料を使った1食塩分2g以内の美味しい減塩料理レシピを載せています!

【50】【じゃがバター醤油炒め🍳】《①人前の塩分『1,4』グラム🎉》

【①人前の塩分『1,4』グラム】😀

【②人で分けると①人の塩分『0,7g』】

f:id:gnenmasutaro:20190531012452j:plain

【①人前のレシピ】

【食材】

じゃがいも 【100g】

ベーコン 【30g】『0,6g』

アスパラ 【20g】

有塩バター【6g】『0,1g』

【合わせ調味料】

《減塩》特製濃口醤油【10g】『0,7g』

こしょう 【3ふり】

【人数分✖️倍の分量で🆗👌】

《使う減塩調味料たち》

f:id:gnenmasutaro:20190531012534j:plain

【作り方】

新じゃがいもは、水洗いし包丁又はピーラーで皮をむき半分に切り、食べやすい大きさに乱切りする。

電子レンジ対応容器にじゃがいもを並べ軽くラップし、3~4分程加熱させる。

ベーコンは食べやすい大きさに切る。

アスパラはピーラーで真ん中から下に回しながら皮をむき、食べやすい大きさに切る。

小さめのボウルに合わせ調味料を入れ、混ぜ合わせる❕

f:id:gnenmasutaro:20190531012556j:plain

フライパンにバターを入れ中火で熱し、バターが溶けたらじゃがいも、ベーコン、アスパラを加え炒める。

合わせ調味料を加え全体に馴染ませ火を止め、皿に盛る❕

f:id:gnenmasutaro:20190531012623j:plain

【感想】

バター醤油はさすがに美味しいです😀何も言う事無いくらいです🤣簡単ですので【オススメ】です🤗🍳

【🎵今日の音楽🎵】

【Pentatonix】

《Hallelujah》